BRITA Club

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よくあるご質問

ポイントプログラムについて

ポイント登録について

賞品について

応募について

当選後について

個人情報について


ポイントプログラムについて

Q どんなポイントプログラムですか?
A ブリタの浄水器本体(ポット型、オンタップ型、ビルトイン型)、ブリタ交換用フィルターカートリッジ(クラシック、マクストラ他)のご購入や、クラブ活動(会員様向けのアンケートや各種のイベントへの参加)で、ポイントが貯まるプログラムです。詳しくはこちらをご覧ください。

*ブリタクラブへの登録は無料です。
*これまでのブリタクラブの4つの会員特典も継続いたします。

Q 登録方法は?
A 1.まずは、インターネット上の専用フォームから、新規の会員登録をお願いします。登録は無料です。
2.ご登録後、BRITAの浄水器本体(ポット型、オンタップ型、ビルトイン型)、ブリタ交換用フィルターカートリッジ(クラシック、マクストラ他)をご購入いただき、専用応募ハガキ、もしくは市販のハガキに、対象商品の箱に印刷されているバーコードを添付して、(※)必要事項をご記入の上、「ブリタクラブ ファミリーポイントプログラム事務局」宛にご応募ください。
製品にシリアルナンバーが封入されている製品をお買い上げの場合は、ウェブサイトからオンラインでポイントをご登録いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

*応募には、必ず製品の購入(バーコードの登録)が必要です。ブリタクラブ会員への登録およびクラブ活動ポイントだけでは応募できません。
*必要事項=会員登録時の(1)会員ログイン名 (2)お名前(漢字) (3)お名前のフリガナ (4)メールアドレス (5)電話番号
*当プログラムの電話やFAXでの登録受付はいたしておりません。(ブリタクラブへの会員登録は、郵送での受付も対応しています。郵送の場合は、専用の申込用紙を発送しています)

Q 対象商品は?
A 国内で販売される全てのブリタ商品です。※並行輸入品は対象外となります。
1.ポット型浄水器 全製品
2.オンタップ型浄水器 全製品
3.ビルトイン型浄水器 全製品
4.ブリタ交換用フィルターカートリッジ
5.その他

※修理費、工事費などは対象となりません。

Q 何ポイントつくのですか?
A 製品によってポイントは異なりますので、ポイント一覧からご確認ください。
登録特典として、新規会員には50ポイントが付与されます。また、ブリタクラブで実施するアンケートや投稿などのクラブ活動に参加した場合に適宜ポイントが付与されます。
Q 対象製品はどこで購入できますか?
A ブリタ商品(浄水器本体、カートリッジ)は、GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)、スーパーマーケット、ホームセンターなどでお買い求めいただけます。ただし、取扱ブリタ商品は店舗ごとに異なりますので、ご了承ください。
Q 登録先は?
A インターネット上の専用フォームから新規の会員登録後に、郵送にてポイントを登録される場合には、
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東三号館6F
BRITA Club ファミリーポイントプログラム事務局
までご応募いただきますようお願いいたします。
Q ポイントは何に交換できるの?
A マイページでポイントを確認後、プレゼント応募フォームからご希望のコースに応募ください。

*抽選コースは、毎月末日が応募の締切日となります。
【もれなくプレゼント】は、通年で受け付けております。

Q 登録にお金がかかるの?
A 恐れ入りますが、登録ハガキを郵送していただく為の切手代50円、または市販のハガキでご登録の際はハガキ代50円をご負担いただくことになります。
Q 登録資格は?
A 日本国内にお住まいのブリタクラブ会員の方に限ります。
Q 海外で購入した製品も対象になりますか?
A 本プログラムは、日本国内で販売されたブリタ製品のみが対象となります。※並行輸入品は対象外となります。
Q 法人や団体での入会/登録は可能ですか?
A ご入会/ご登録いただけます。
Q 抽選日は?
A 【抽選プレゼント】抽選は締切月翌月初旬、賞品の発送は中旬〜下旬になります。
【もれなくプレゼント】ご応募から発送までに1ヶ月程度かかります。発送の時期は、賞品によって異なります。
Q 抽選結果の連絡はもらえるのか?
A 発送をもって当選とさせていただきます。宅配便でのお届けになります。
Q キャンペーンの告知は何で行っているの?
A 店頭設置の登録ハガキ・ブリタホームページ・新聞(全国)でも告知を行っております。
Q ハガキで会員登録情報を送ってしまった。
A ブリタクラブの会員登録は、HPでのみ受け付けております。お手数ですが、インターネット上の専用フォームから登録をお願いします。

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ポイント登録について

Q ログイン名を忘れてしまった。
A ブリタクラブのログインページにリマインダー機能がございますので、ご確認をお願いします。
Q バーコードの添付を忘れてしまった。
A お手数ですが、再送をお願いいたします。
Q バーコードを剥がす際にちぎれてしまった。
A ちぎれたままで結構ですので、バーコードの番号が読めるようにハガキに貼ってお送りください。
Q 登録ハガキが店舗に無かったのだが、市販のハガキで登録できるのか?
A はい。市販のハガキでもご登録いただけます。その際、ご記入いただく項目がいくつかございます。
・お買い上げ対象商品の箱に印刷されているバーコードを貼り付け、
・会員登録時の①お名前 ②お名前のフリガナ ③メールアドレス ④ログイン名 ⑤電話番号
以上をご記入いただきましてから、ご登録くださいますようお願いいたします。
Q 登録ハガキはどこに置いてあるのか?
A 対象商品を取り扱っている店舗に設置してあります。設置場所の詳細につきましては、店舗ごとに異なりますので、恐れ入りますが、店頭にてご確認くださいますようお願いいたします。
Q 専用登録ハガキを送ってもらいたい。
A 恐れ入りますが、専用登録ハガキのお届けには数日お時間がかかります。よろしければ、市販のハガキでもご登録いただけますので、ご利用くださいませ。
Q 登録ハガキ1枚につき、いくつのバーコードまで登録できるのか?
A 登録ハガキ1枚につき、3つのバーコードまでの登録が可能です。3つ以上を登録される場合は封書にて送付をお願いします。
Q 電話番号の記入は必要か?
A ご当選された場合、賞品の発送手配に電話番号が必要となりますので、必ずご記入頂きますようお願いいたします。
Q 携帯電話・PHSしか持っていないが_
A ご本人と連絡が取れる番号であれば、携帯電話・PHSでももちろんご登録いただけます。
Q 賞品発送先の住所・電話番号は勤務先でもよいか?
A ご当選された場合、賞品の発送手配に電話番号が必要となります。
・会員登録時のご住所とは、別の送付先をご希望の場合は、抽選コースの応募時に専用フォームにご記入をお願いいたします。
Q マイページを見たのですが、ポイントが反映されていません。
A ポイントの登録には1週間〜10日間程度のお時間をいただいております。ご応募を頂いてから、2週間経過後もポイントが反映されていない場合は、お手数ですが、カスタマーセンターまでお問合せ下さい。お問合せを頂き次第、お客様の登録状況を確認の上、折り返しご連絡をさせていただきます。
Q 購入した製品に、シリアルナンバーによる登録方法が記載されていたのだが、今後はオンラインでのポイント登録しか受け付けないのか
A オンラインでのポイントご登録が可能となったのは、シリアルナンバーが同封されている、新カートリッジのみでございます。従来の製品は引き続き、郵送でのポイント登録を受け付けておりますので、郵送でのポイント登録をお願いいたします。

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賞品について

Q オリジナル賞品ですか?市販されていますか?
A 【抽選プレゼント】は、市販の商品です。
【もれなくプレゼント】は、オリジナルまたはブリタ製品です。
Q 賞品の変更や追加の予定はありますか?
A 賞品を変更の際には、ホームページで告知をいたしますので、ご確認の上、ご応募ください。

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応募について

Q 今、何ポイントか教えて欲しい。
A お手数ですが、マイページからご確認ください。
Q 今現在、応募数はどのくらいか?
A 申し訳ございません。応募数についてはご回答をできかねます。
Q 家族のポイントで応募できますか?
A プレゼント応募は、ポイントを登録したブリタクラブ会員様のみが応募できます。ご家族やお友達等とのポイントの合算はできません。
Q 抽選コースは、何口でも応募できますか?
A 各コース募集期間中におひとり様1口となります。
Q 送った登録ハガキを返却してほしい。
A 申し訳ございません。ご登録いただいたおハガキの返却はできかねます。
Q ハガキを送ってしまったが登録を取り消ししたい。
A 申し訳ございません。ご登録いただいたおハガキの取り消しはできかねます。

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当選後について

Q 当選通知はありますか?
A 発送をもって当選とさせていただきます。
Q 賞品が届いたが、返却するので、ポイントを戻して欲しい。
A 申し訳ございませんが、賞品/ポイントの返却は受け付けておりません。

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個人情報について

Q 個人情報はダイレクトメールやアンケートなどに使われるのですか?
A お客さまより頂きました全ての個人情報に関しましては賞品の抽選及び、プライバシーポリシーに則り使用の可能性がございます。
Q 個人情報は守られますか?
A ハガキの引き取りはセキュリティ便にて行い、引き取ったハガキはハイセキュリティの室内にて管理保管されます。またデータ化したデータについても専用回線経由で発送業者へ受け渡しを行っておりますのでご安心下さい。

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